イベントや企画を進める際、「依頼文ってどう書くの?」「見積書って何を入れればいいの?」と悩むことはありませんか?
企画運営では、関係者への連絡文、協力依頼、見積書や報告書など、さまざまな書類が必要になります。ですが、初めての方にとっては、1から作るのは意外と大変な作業です。
そこで、企画運営でよく使う書類テンプレートを一式まとめました。
すべてGoogleドキュメントやスプレッドシート形式なので、コピーしてすぐに使えます。必要に応じて自由に編集でき、作成時間も大幅に短縮できます。
「もっとスムーズに動きたい」「失礼のない文面にしたい」という方は、ぜひ活用してみてください。
効率的な準備が、企画成功への第一歩です!
テンプレート項目 | |
後援依頼① | |
後援依頼⓶ | |
挨拶文 | |
依頼文 | |
プレスリリース | |
アンケート | |
御見積書 | |
御請求書 |
この記事はノウハウの一部を簡潔に紹介しております。
手法・事例の詳細は文字では全て書ききれない為、省かせて頂いております。
伴走支援では、プレイヤーの事業を通してノウハウを活用し支援・育成を行っております。