イベントや企画を進める際、「依頼文ってどう書くの?」「見積書って何を入れればいいの?」と悩むことはありませんか?

企画運営では、関係者への連絡文、協力依頼、見積書や報告書など、さまざまな書類が必要になります。ですが、初めての方にとっては、1から作るのは意外と大変な作業です。

そこで、企画運営でよく使う書類テンプレートを一式まとめました。

すべてGoogleドキュメントやスプレッドシート形式なので、コピーしてすぐに使えます。必要に応じて自由に編集でき、作成時間も大幅に短縮できます。

「もっとスムーズに動きたい」「失礼のない文面にしたい」という方は、ぜひ活用してみてください。
効率的な準備が、企画成功への第一歩です!

テンプレート項目
後援依頼①
後援依頼⓶
挨拶文
依頼文
プレスリリース
アンケート
御見積書
御請求書

この記事はノウハウの一部を簡潔に紹介しております。
手法・事例の詳細は文字では全て書ききれない為、省かせて頂いております。
伴走支援では、プレイヤーの事業を通してノウハウを活用し支援・育成を行っております。